元香港駐妻の雑記帳

元香港在住の専業主婦の雑記帳です。

台湾茶のお店「一芳」

先日、太古城中心(cityplaza)に

新しく台湾茶のお店ができたので早速行ってきました!

 


f:id:snow0625:20190719141104j:image

日本でも人気だという「一芳(yifang)」

マツコの知らない世界のタピオカの回で紹介されてましたね。

 

場所は太古城中心の2F、北京楼のお隣です。


f:id:snow0625:20190719141228j:image

 

さすがオープンしたばっかり…混んでます。

私の前には5人程並んでました。

並び始めの時間をきちんと見ていなかったのですが、

並び始めてから受け取るまでに10〜15分かかったと思います。

 

メニューはこちら↓

f:id:snow0625:20190719142327j:image

 

初めてのお店ではオーソドックスなものを頼む主義。

こちらでも店名のついた「一芳水果茶」Mサイズを注文。


f:id:snow0625:20190719145010j:image

こちら、中身はりんご、オレンジ、パッションフルーツ、マンゴー(多分)。

さぁ飲もうとストローを刺そうとするも、

フタの強度にストローが負けて穴が開かない…(笑)

仕方ないのでキョドりながら指でぷすっと。

…誰か正しいやり方教えて下さい…

 

ずずっと飲むとパッションフルーツがタピオカの如く入ってきます。

ついでにマンゴーも。

マンゴーの甘みとパッションフルーツの酸味が絶妙においしい。

お茶にももちろんフルーツのうまみが出てるのでおいしい。

あっという間になくなってしまいました。

次はLを買おう。

タピオカミルクティーも試してみたいなぁ、もう少し空いてから(笑)